日別アーカイブ: 2014年11月16日

言ってみた

“そぼろ”と言えば皆さん何肉使いますか?

おふくろの味とまでは言わなくとも各家庭で違ったり…するのかな?

僕が弁当を作っていた頃はまだ“弁当男子”なんて言われて無かったので

僕は“弁当談志”だったかな?(笑) すいませんf^_^;)

僕はそぼろと言えば

合挽きか豚ひき肉を使っていました!

それをうちの奥さんも何の文句も言わずに食べていたんですが

奥さんが料理を覚え、お弁当を作ってくれるようになってからは

“そぼろ”と言えば、いつしか“鶏そぼろ”が定番に!!

決して不味いとかでは無く美味しいんですが、やっぱり僕の中では…

でも、僕が作っていたそぼろを

『たまには鶏そぼろにして!』なんて事は一度も言わなかった奥さんなので

僕も言えない…(~_~;)

でも、ちょっと前に勇気をだして言ってみたんです。

僕『豚のひき肉もたまには良いんじゃない?』

奥『え?…』

ちょっとドキドキしましたが特に何も言われずに数日が経った今日!!

ジャ、ジャ〜ン!!

(すいません、お弁当の写真は禁止されています)

今日のそぼろ弁当は“豚ひき肉”でした!!

何だか懐かしい感じがしましたね

きっとこんなブログを書くと

家に帰ったら…;((((;゚Д゚)))))))

皆さんは“そぼろ”と言えば?

ポチッとお願いいたしますm(_ _ )m



LiLi hair salon
埼玉県東松山市松本町2-1-54
【電話】 0493-59-9535
【公式Twitter】 https://twitter.com/LiLihairsalon
【公式facebook】 http://www.facebook.com/LiLihairsalon












カテゴリー: プライベート | コメントする