日別アーカイブ: 2014年5月29日

セミナー

先日の定休日にセミナーに参加して来ました!

あいにく雨模様との予報でしたがとてもいい天気で良かったです!

美容業界は日々新たな技術や商品が続々と!

と、までは言わなくとも常にアンテナを張っていないと直ぐに置いて行かれてしまいます。

ましてや僕のようなひとり営業(今は夫婦営業)だとなおさら!!

そして技術等だけではなく様々なセミナーが世の中には有ります。

これでも一応個人事業主なので経営者としてそれなりに

経営に関して様々な事を学ばなければいけないな!と、日々痛感しています(汗)

但、何をやればいいのか?、何からやればいいのか?、

セミナーを受けるにしても、ハウツー本1つ選ぶにしても迷ってしまいます

ですが、幸い僕より少し早くに独立して美容室を出した友人が

かなりの勉強熱心で色々なセミナーに参加したり様々なハウツー本を読んでいるので

いいものを!そしてなにより実際にその友人がお店でやっている事、その結果や反応、効果などを教えてくれるんです!!!(笑)

実際に営業しているからこそ分かり得る事!ひとりでは知り得ない事を学べる機会が得られるって凄くありがたいです!!

そんな訳で今回はその友人を講師にみっちりとマンツーマンで約5,6時間しっかり色々と学ばせてもらいました!!

出来ればこのセミナーは月1位で受講したいと思うんですが、

このセミナーの素晴らしさをうちの奥さんに理解してもらう事が難しそうなんですよね!(汗)

ハタから見たら遊んでるようにしか見えないのかも…(泣)

IMG_5986

このセミナーの大切さを分かって頂けたらポチッと是非お願いいたしますm(_ _ )m(願)



LiLi hair salon
埼玉県東松山市松本町2-1-54
【電話】 0493-59-9535
【公式Twitter】 https://twitter.com/LiLihairsalon
【公式facebook】 http://www.facebook.com/LiLihairsalon



カテゴリー: 勉強 | コメントする