日別アーカイブ: 2014年5月5日

やってみた

『応力緩和パーマ』

恥ずかしながら“おうりょくかんわパーマ”と読んで正しいかどうかも分かっていませんが

美容界には素晴らしく日々新たな技術を開発?開拓?してくれる方達がいてくれるのでどんどん日々進化しています。

姉がちょうどパーマをかけたいと言うしせっかくエアウェーブもお店に有るので

『応力緩和パーマ』やってみました!

美容室ではよく練習台にアシスタントの子達がなったりする事も有りますが

残念ながらアシスタントの子はいないのでお姉ちゃんありがとう。

練習台って事は言ってませんけどね(笑)

あくまで練習台で実験台では無いですからね!

実験&検証はウィックで先にやってますよ!

詳しい施術内容は書いてしまうと僕らしくないので

簡単に言えばいつものように髪に優しくパーマがかかるってパーマです!

クリープパーマよりも!!

IMG_5908  エアウェーブの機械をいまだにかしてくれている友人に感謝です!

IMG_5909  いきなりパーマ終了!

IMG_5910  乾かすと…

スタイルどうこうは特に関係ないですが一応今回は

『応力緩和エアウェーブ』をやったのでウェット時とドライ時のウェーブ差が少ないです!

ってそれはエアウェーブの話しでした。

この『応力緩和』する事でパーマ液を髪に塗布してからの放置時間が通常の半分以下に短縮されるんです!!

でも、行程は増えてるので早く終わるって訳ではないです(笑)薬剤が髪に着いている時間が短くなればその分髪への負担も少なくなるって訳なんで…

まぁそれは今後色々とやってみないと断言はできませんけどね(笑)

でもやってみた感じはなかなかいいですね!!

これはおすすめです!!!

メニューには無いですけどね(笑)

これから少しモデルやってみます。

ポチッとお願いいたしますm(_ _ )m



LiLi hair salon
埼玉県東松山市松本町2-1-54
【電話】 0493-59-9535
【公式Twitter】 https://twitter.com/LiLihairsalon
【公式facebook】 http://www.facebook.com/LiLihairsalon






カテゴリー: パーマ | コメントする