日別アーカイブ: 2012年11月25日

カラーリムーバー2

昨日の

カラーリムーバー

のつづきです。


時間に余裕があればこちらも見ていただけると解りやすいかな?

酸化染毛剤

退色

退色2



なぜ暗い色で染めていっているのではないのに暗くなってしまうのか?

根元の新しく生えて来た部分だけを染めるリタッチであれば暗くなっていく事はまずありません。むしろ毛先は退色により徐々に明るくなって行くはず!

でもホームカラーの場合は毛先まで根元と同じ薬液を塗布してしまう事が多いので今回のお客さまのように毛先がだんだんと暗くなってしまうんです!


ここで気をつけたいのがおしゃれ染めと白髪染めの違いです!!

ホームカラーでも毎回毛先まで薬液を塗布しているけど毛先は暗くなるどころかむしろどんどん明るくなって行ってるよ!

なんて事もあります!


なぜか?!



それはまた次回につづく…


カテゴリー: カラー | コメントする