日別アーカイブ: 2012年8月26日

魔除け

植物には色々と意味が有るらしいですね

この植物

万年青と書いてオモト

photo:01



万年青と書くように一年中青々としているので万年青は「万年も家が栄える」といわれ縁起物とされているそうで

引越しのときに引越し先の最初の荷物として万年青(オモト)を置くと良いともいわれ、

「引越しおもと」とも呼ばれたりしているそうです。

残念ながら最初にお店に運び入れるには間に合いませんでしたがf^_^;)

1人営業なので万年とは言いませんが、

30年位栄えてくれると有難いんですがね( ´ ▽ ` )ノ

がんばろo(^▽^)o


ポチッとお願いしますm(_ _)m









美容師 ブログランキングへ





カテゴリー: お店 | コメントする