日別アーカイブ: 2012年7月25日

続ライトナー

明日書くなんて言うものじゃないですね(-。-;

いや、書くものじゃないか?σ(^_^;)

妊婦さんや授乳中のお母さんが

ヘアカラー(酸化染毛剤)でカラーリングをすると



…ここからは、僕の妄想や偏った意見も含まれますσ(^_^;)

酸化染毛剤が人体に与える影響に関しては全てが解っているとはまだまだ言えないと思います。

勿論、よく言われる

酸化染毛剤に含まれるジアミンに対して

アレルギー反応を一度でも起こせば

次に染めれば必ずアレルギー反応をおこすって事など解っていることも有りますよ!

それを防ぐ為にパッチテストなるものが有るんですね!

そして今回は

胎児&乳幼児に対する影響!

ここからは特にまだまだしっかりとは解っていない部分が多い(-。-;

ですが、

例えば、カラーリングをするくらいなら

妊娠中でも喫煙やお酒を飲んだ方がまだいいなんて言う人もいますし、

カラーリングをすると子供がアレルギー体質になるなど悪い話はたくさんあります。

カラーリングしても大丈夫だよ!

って言う人は大概

『地肌には付けなければ大丈夫!』

とか、

『経皮吸収(経皮吸収とは皮膚から物質を吸収することです。)

なんて微々たるものだから、毎日カラー剤を頭皮にすり込んだりするわけでも無いんだから大丈夫!』

なんて言う事が多いのかな?

僕も少し前までは言ってましたf^_^;)

今では言いません。

でも必ず悪い影響があるともいいません。

だって、解らないからσ(^_^;)

自信を持ってハッキリ言える事は

解らないって事ですが、

何か?( ̄ー ̄)

どちらを選ぶか、

何を信じるか信じないかは

あなた次第です!ヾ(▼ヘ▼)

僕は石橋を叩いて渡るタイプではなく、

他の橋を探すタイプかな( ´ ▽ ` )ノ

なぜ妊娠したかもしれない友達に

普通のカラーではなく

ライトナーとカラートリートメントを使用していて
良かったのか?


覚えてますかね?f^_^;



カテゴリー: カラー | コメントする