日別アーカイブ: 2012年6月28日

退色

今日も好評か不評かは気にせずに…σ(^_^;)

美容師がよく言う

『毛先も大分色が退色して明るくなっちゃっているので全体にカラーリングしましょう!』

だったり、お客さま自身でも

『何だか毛先が明るくなってきちゃった!(◎_◎;)』

って事、

カラーリングをされている方なら経験有るのでは?

白髪染めをされている方では

『染めたてはキレイに染まっていたのに、時間が経つと白髪が浮いてきちゃた(゚д゚lll)』

あると思います!

仕方が無い。

っと、言ってしまえばそれまでですが

なぜ?をしっておいても!

どうですか?

気になる人は

頑張って読んで下さいね(^O^)/

少し前にも書きましたが、

おしゃれ染や白髪染めが

酸化染毛剤という種類のカラーに属するのは覚えてますか?

水前寺清子の3歩進んで2歩さがるあれ!(^ ^)

今回、ちょうどいい写真がなかったので

酸化染毛剤ではないのですがまたまた

この写真を使いますσ(^_^;)

まずは染め上がり

photo:01



この場合

一度11レベルに脱色で進んでから赤色の発色で8レベルにさがった感じです。

11レベル→8レベル

photo:02



ここまで大丈夫ですか?

ここから時間と共に(毎日のシャンプー等)発色で3歩さがったぶんが

少しづつ髪から抜けて行くのが退色です!!(◎_◎;)

だいたい、こんな感じになるかと

photo:03



赤色の色味が抜けて茶色くなってますよね!

何となくお気付きの方もいますかね?

そう、

8レベル→11レベルではなく、

photo:04



photo:05



8レベル→9.5レベル位までしか抜けていない!!(◎_◎;)

このなぜか?…は

また後日( ´ ▽ ` )ノ

今日もこれから東松山にいってポスティングですp(^_^)q

明日はついにペンキ?\(^o^)/

その前に、ドイツイタリア( ´ ▽ ` )ノ





カテゴリー: カラー | コメントする