日別アーカイブ: 2012年6月24日

痛むのはどっち?

今日も引き続きカラーリングの話しです( ̄^ ̄)ゞ

もうしばらくはカラーリングの話しを続けようかとも思ってますが、

…つまらないかな?σ(^_^;)

そこは気にせず

おしゃれ染めと白髪染め。

どちらの方が痛むのか?

今回も懲りずに

水前寺清子でいかせて頂きます( ̄▽ ̄)

(解りにくいかな?)

とりあえず、これを見ながら

photo:01


例えば

『8レベルの明るさにしたいな~』

となった時に

おしゃれ染めの場合は

レベル4の黒髪から5レベル分に脱色をして1レベル分発色して8レベルになる!

つまり、

5歩進んで1歩さがる!!

白髪染めの場合は

レベル4の黒髪から8レベル分脱色して4レベル分発色して8レベルに!

そうです!

8歩進んで4歩さがる!

仕上がりは同じ明るさになっても

おしゃれ染めは一旦

9レベルの明るさまでしか脱色していないのに、

白髪染めは

12レベルの明るさにまで脱色している事になるんです!!

何となく皆さんも

髪は明るくした方が痛むって事は想像出来ると思います!

白髪染めの方が脱色を多くさせる分

髪への負担も大きくなるんですね(>_<)

わかりましたかね?σ(^_^;)

わからなかったらコメントして下さい( ´ ▽ ` )ノ

そして、白髪染めをされている人や明るいベージュ系やピンク系のカラーリングを

している方は感じている事であろう

染めたての色と

しばらくしてからの色の違いについては…

…あした?(⌒-⌒; )




カテゴリー: カラー, 勉強 | コメントする