日別アーカイブ: 2012年6月6日

DIY?

これもDIYって言って良いんですかね?σ(^_^;)

photo:01



セルフカットです。

ここ何年かは大体自分でカットしちゃうんですよね~

周りに美容師沢山いるのにねσ(^_^;)

一応仕上がりは…

photo:02



まぁ普通?

いやいや、結構上手いかと。

何せ中学生の頃からやってますからね( ´ ▽ ` )ノ



カテゴリー: DIY | コメントする

カラートリートメント 2

カラートリートメントの施術例を。

まずはビフォー

photo:01



よくあるプリン状態で毛先は退色して黄色くなっていますね。

希望はこの色の抜けた感のある黄色をピンク系の色に!

明るさは暗くなりすぎないように。

色々とやり方は有りますが

今後の毛髪体力の事も考えて、

先ずは 根本の黒い部分をリタッチします。

photo:02



これでは今以上明るくなる事は無いですが、

毛先に対しての負担は無くなります( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに根本に塗布した薬剤は酸化染毛剤ではないのでジアミンなどにアレルギー反応を起こす事はありません(^-^)/

photo:03



リタッチ完了です。

これだけでも毛先の色が気に入っている場合は良いかなと思います。

自然な自分色ですしね(^_^)

でも、今回はピンク系の色が希望なので、カラートリートメントを塗布します。

…すいません、塗布した状態の写真、

忘れました(~_~;)

なので、仕上がりは

photo:04



どうでしょう?

これで、ジアミンなどにアレルギー反応を起こす事は無く、妊娠中や授乳中の方でも

安心してカラーリングが出来るんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

時間は普通の酸化染毛剤によるカラーリングよりはかかってしまいますがねf^_^;)

カラーリングを諦めている方には是非!o(^▽^)o





カテゴリー: カラー | コメントする